1055 新型コロナウイルス感染症に係る県内一斉臨時休業等について


 4月16日に全ての都道府県を対象に緊急事態宣言が発令され、知事から県教育委員会に対し、県立学校をできるだけ早く休業するよう依頼があったことを受け、下記のとおり全ての県立学校を一斉臨時休業とします。

                    記

1. 臨時休業の期間
 臨時休業は4月20日(月)から5月6日(水)までとし、5月7日(木)に学校を再開する。
 なお、今後の感染拡大の状況等により変更することもありうる。
※松江市内の県立学校については、4月28日(火)までとしていた臨時休業期間を延長し、5月6日(水)までとする。

2. 臨時休業にあたっての留意事項
① 児童生徒等に対しては、臨時休業期間に入る前の4月18日(土)・19日(日)も含め、生活の維持に必要な場合を除き、みだりに自宅などから外出しないよう指導する。
② 都道府県をまたいだ不要不急の移動を自粛するよう指導する。
③ 自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うよう指導する。
④ 臨時休業期間に授業を受けることができないことによって、学習に著しい遅れが生じることのないよう、可能な限り、家庭学習を適切に課す等の必要な措置を講じる。
⑤ 4月17日(金)から5月6日(水)の期間は、部活動を全面禁止とする。

3. 添付資料
・令和2年4月17日付け島教企第154号「新型コロナウイルス感染症に係る県内一斉臨時休業等について(通知)」
・令和2年4月17日付け島教特第55号「新型コロナウイルス感染症に係る一斉臨時休業等について(通知)」