2007 和幸情報システム株式会社が出雲市内に事業所を開設~県・出雲市と覚書調印~


 和幸情報システム株式会社(本社:松江市)は、システム開発などの受注拡大に対応するため、出雲市内で事業所の開設を決定されました。
 この事業計画に関して、県は島根県企業立地促進条例に基づき、丸山知事から同社に対して立地計画認定書を交付します。併せて、和幸情報システム株式会社、島根県、出雲市の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結します。
 また、調印式終了後に、同社からしまね社会貢献基金への寄付贈呈及び知事感謝状贈呈式を行います。

1 立地計画認定書交付及び調印式
  日 時:令和4年10月7日(金) 11時30分から
  場 所:県庁3階 301会議室

2 事業計画の概要
(1)和幸情報システム株式会社は、昭和62年に松江市内で設立されて以来、主にシステム開発やネットワーク構築業務などにより、事業を拡大してこられました。
(2)近年では、首都圏の企業から受託したシステム開発業務を島根県内で行う「二アショア開発」に積極的に取り組み、着実に実績を上げられています。
(3)今回の計画は、首都圏の企業からの受注拡大と、出雲市のIT企業との共同事業に対応するため、出雲市内に新たに拠点を設立することで開発体制を強化されるものです。
(4)増設に伴い、操業3年後までに16名の雇用増加を計画されています。
(5)島根県としては、本計画が、新たな雇用創出と地域産業の高度化に繋がるものとの期待から、地元出雲市とともに、同社に対し資金面・人材確保の面で支援・協力を行います。

3 添付資料
  ・調印式式次第及び出席者
  ・立地計画の概要

4 その他
  調印式終了後、記者会見を行います。