2402 オンライントークショー「島根✕丁寧なくらし」【#しまねの暮らし】投稿プレゼントキャンペーンを実施します!


島根応援サイト「もっとリメンバーしまね」 の 特別企画 として 、来年3月18日(土)に オンライントークショー「島根✕丁寧なくらし」 の 開催 が決定しました!この度、特別企画の開催を 記念 して「しまねの暮らし」投稿プレゼントキャンペーン (第1弾) を実施します!
団員登録後、あなたが思う「島根だからできる暮らし」や「島根でしてみた い暮らし」を投稿してください。投稿した方の中から抽選で10名様に、もっとリメしま名誉団長 「しまね Super 大使 吉田くん」イラスト入りのエコバッグをプレゼントします。
サイトへの登録(団員登録)もSNSアカウントで簡単にできます。この機会にぜひ、団員登録・キャンペーン応募してみませんか?

1.目的
特別企画オンライントークショー「島根✕丁寧なくらし」 の開催をきっかけに、新たな登録者(団員)の獲得と サイトの 活性化を図る。

2.プレゼントキャンペーン 期間
令和4年11月25日(金)~令和4年12月25日(日)

3.応募方法.応募方法
<STEP1>
「もっとリメンバーしまねもっとリメンバーしまね」」へ団員登録
登録はこちらのURL:https://www.re member.jp/register/35
※SNSアカウントでの登録も可能です。
※既に登録されている方も参加可能です。

<STEP2>
【リメしま Post 】 に あなたが思う
「島根だからできる暮らし」または
「島根でしてみたい暮らし」を
「しまねの暮らし 」のハッシュタグをつけて投稿!
投稿例)
○旅行に行った時に見た三瓶山、琴ヶ浜が素敵だった。
 いつかはこんな自然に囲まれて暮らしてみたい。
○実家に暮らしているときにいつも見ていた宍道湖の夕日が懐かしい。
 島根に帰って暮らしてみるのもいいかも♪
○隠岐で毎日釣りしながら暮らしたい。
○いつでも大好きな石見神楽を見ることができる!

4.プレゼント内容
もっとリメしま特製!エコバッグ 10名様
☆バッグには、もっとリメンバーしまね名誉団長「 しまね Super 大使 吉田くん」のイラスト入り!
※どんなイラストかは当たってからのお楽しみ

※詳細はホームページをご確認ください。(https://www.re member.jp/news/4827)

特別企画:オンライントークショー「島根✕丁寧な暮らし」について
○開催日:令和5年3月18日(土)
○内容 :県内外3名の出演者を迎え、「島根だからできる丁寧なくらし」について話していただきます。
○出演者
<奥平 眞司さん YouT ube チャンネル「 OKUDAIRA BASE 」主宰>
愛知県出身。福祉系大学卒業後、桑沢デザイン研究所夜間部にて空間デザインを学ぶ。
現在はYouTube で、 古民家での日々のくらしや、自分の時間をとことん楽しむ方法 を 発信。
チャンネル登録者数約35 万人、総視聴回数約 6000 万回。

<戸田望さん/ ベジタブルキッチン「 kuraniwa (蔵庭)」店主>
島根県浜田市出身。東京にて 10 年飲食業に関わった後、 2014 年にご家族とともに U ターン し、ベジタブルキッチン「 kuraniwa (蔵庭)」をオープン 。
☆サイト内で戸田さんのインタビューを公開中!
https://www.re member.jp/news/4715

<渡部ゆうこさん 「 むすびや」代表>
島根県出雲市出身。 島根の食の魅力を発信すべく 公務員を 11 年で卒業 し 、 当時 (2010 年) 島根にはまだなかったコミュニティカ フェをはじめる。
現在は、満月と新月の塩焚きの傍ら 、 人と人・心とからだ・モノとコトなどを結ぶ 活動を行う。

※トークショーの参加募集は、来年1月末から開始予定です。

<「もっとリメンバーしまね」って?>
島根県が全国に誇る歴史、文化、自然、特産品等の情報を全国に発信し、県の認知度向上を図るために、2008 年に開設し た口コミ型投稿サイトです。この春、“もっと” 多 くの方に島根と繋がっていいただくため、 SNS アカウントログイン等の新機能を加え、リニューアルしました!