2654 第1回 江の川水系下流支川域 川づくり検討委員会の開催について


1.概  要
 国土交通省及び島根県は、江の川支川の矢谷川(川本町谷地区)で江の川本川のバックウォーターによる家屋浸水被害を防止するため、川本町のまちづくりと連携し宅地嵩上げによる治水対策を進めています。
 この度、島根県では矢谷川の治水対策を実施するために必要となる「江の川水系下流支川域河川整備計画」を変更するため、有識者に意見を伺う標記委員会を下記のとおり開催します。

2.開催日時
令和3年12月21日(火) 14:00~16:00

3.開催場所
 島根県職員会館 教養室3(松江市内中原町52)

4.委員名簿
 別紙1のとおり

5.主な内容
   ○概要説明
    ・江の川水系下流支川域の近年の出水状況
    ・矢谷川(川本町谷地区)の治水対策
   ○河川整備計画本文及び付属資料の素案説明

(取材・傍聴について)
・当日は報道・傍聴席を設けており、受付を通じてご入場いただけますが、数に限りがございますので、取材・傍聴を希望される方は、別紙2取材・傍聴申し込みFAX表にて、12月20日(月)12時までにお申し込み下さい。なお、撮影は会議冒頭部分のみとします。
・本委員会の資料は会場にて配布します。また、会議資料・議事概要については、後日、島根県土木部河川課ホームページにて公開します。
(URL:https://www.pref.shimane.lg.jp/kasen/