1219 令和4年度 島根県商業・サービス業県外展開支援補助金の第2回公募を開始します


島根県では県外の新たな市場を開拓して、県内本社の雇用維持・拡大や設備投資につなげる取組を支援します。このたび、下記のとおり第2回目の公募を開始しますので、お知らせします。

                    記

1.目的
 県内に本社(個人にあっては主たる事業所。以下、「本社」という)を置く商業・サービス業の事業者が、県外の大消費地など新たな市場の開拓を目指す挑戦的な取組を行う場合、本社機能の強化を図る取組に要する経費に対して支援を行うことで、県内事業者の雇用の維持・拡大や付加価値の向上を図り、地域経済の発展に寄与することを目的とします。
2.概要
 〇公募期間:令和4年5月20日(金)~令和4年6月23日(木)17時必着
 〇対象となる方:島根県内に本社を置く商業・サービス業の事業者
 〇対象要件:
  ①本社の雇用の維持・拡大や付加価値の向上を図る事業であり、県外での事業展開であること。
  ②県外の大消費地など適地に向けて、新たな市場の開拓を図るものであること。
 〇対象となる事業、補助率、限度額等の詳細は、下記ホームページをご覧ください。
  https://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syoko/sangyo/chusho/shosa_kengaitenkai.html
 〇お問い合わせ・書類提出先
  島根県商工労働部中小企業課 TEL:0852-22-6055